悲しい出来事がおこりました。つばめの雛がヘビに襲われました。

この前の土曜日のことです。

私は、柏崎のクラフトフェアに出展していました。
ちょうど小学校の運動会もその日。

人間の家族が全員家を空け、つばめの家族がお留守番となりました。

その隙に、ヘビがつばめの巣を襲ってしまいました。
運動会から帰ってきた父と母が玄関を開けると、ちょうど大きなヘビ(アオダイショウ)が巣を襲っている最中だったそうです。

五羽いた雛ですが、みんないなくなってしまいました。

自然のことなので仕方がないのですが、とても残念です。


元気な頃のつばめの雛の動画です。
指を近づけると、親がエサを運んできたかかと勘違いをして口を開けます。

無事に巣立って欲しかったですね。

[広告] VPS



親つばめは、少し離れたところに新しい巣を作りはじめました。



————————
草木染め工房つばめのうた(宇賀田 正臣)

 ホームページ:http://www.tsubamenouta.com
 メール:mail☆tsubamenouta.com
 メール送信時は☆を@に変えてください。
 Facebookページ:https://www.facebook.com/tsubamenouta

 草木染め、藍染め(灰汁発酵建)で糸等を染めています。
 棚田(天水田)・天日乾燥(稲架掛け)の無化学肥料・無農薬のコシヒカリを作っています。

 新潟県産コシヒカリ 棚田・天日乾燥「二年目の米」のご購入はこちらから。
 ネットショップ:http://tsubamenouta.thebase.in



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。