土砂降りの中で車中泊キャンプをしてみました。

昨日の夜、上越市清里区の龍神伝説のある坊ヶ池で、妻と一緒にキャンプというか幌(ほろ)の掛けてある軽トラックの荷台で車中泊をしてみました。

かなり思いつきの行動で、特に理由はありません。
なんだかワクワクしてみたくて(ということらしいです)。

ちなみに言い出しっぺは、妻です。

坊ヶ池に到着したのは、夜の10時頃。
土砂降りの雨の中でした。

妻と一緒に坊ヶ池に来るのは二回目。約3年ぶりです。

雨のため外に出ることもできず、幌の中に雨が入ってこないかを心配しながらも、寝袋に入って寝ました。

夜の3時頃に目を覚まし外に出てみると、なんと雨が上がっていて、ほぼ満月に近い月が出ています。
雨で空気が洗われたせいか、とてもはっきりと月が見えます。

月の光がとても強く、すごく奇麗だなと思いました。

写真では表現できないのですが、ほぼ満月に近い月はとても大きく見え、私と妻の二人の影をはっきりと映していました。

2014061301.jpg

朝になって、一時、天気が良かったです。
虹も出たりしました。

2014061302.jpg

2014061303.jpg

今回は思いつきでこんなことをしてみましたが、とても楽しかったです。
妻と一緒にいると、いつもこんな楽しいことが起こります。

————————
草木染め工房つばめのうた(宇賀田 正臣)

 ホームページ:http://www.tsubamenouta.com
 メール:mail☆tsubamenouta.com
 メール送信時は☆を@に変えてください。
 Facebookページ:https://www.facebook.com/tsubamenouta

 草木染め、藍染め(灰汁発酵建)で糸等を染めています。
 棚田(天水田)・天日乾燥(稲架掛け)の無化学肥料・無農薬のコシヒカリを作っています。

 新潟県産コシヒカリ 棚田・天日乾燥「二年目の米」のご購入はこちらから。
 ネットショップ:http://tsubamenouta.thebase.in




Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
