【お知らせ】「藍染め、草木染め糸と織り展」について(追記有り)

今年も「藍染め、草木染め糸と織り展」と題しまして、和雑貨おおすぎやさんにて展示会をさせていただきます。

和雑貨おおすぎやさんでの展示会は、とてもありがたいことに今回で4回目!
いつものように新潟の織物作家の塩谷さん親子と一緒の展示会となります。

「雪どけ米」は品切れのため今回はありません。ごめんなさい。

今回もいろいろ良い出会いがあればいいな〜と、とても楽しみに準備をしています。

これまでの3回とは少し異なり、私の展示では今回は藍染が増えます。
過去にご来展いただいた方は、これまでの展示とは色合いが変わったなと感じていただけるかもしれません。

藍染に強い関心を持ち、藍染を自分の仕事の中心にしていきたいと数年前からずっと思ってやってきました。
少しづつゆっくりとではありますが藍染めの道を進んでいるところを、今回の展示会を通じて感じていただける場にできたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。


【追記:2017.03.07】
「藍染め、草木染め糸と織り展」ですが、基本的にはなるべく大杉屋さんにいるつもりでいます。
ですが、下記の日時は外出してしまいますので、よろしくお願いします!
・3月9日(木)午後
・3月10日(金)16:00〜

ーーーーーーーーーーーー
「藍染め、草木染め糸と織り展」
会期:2017年3月9日(木)〜14日(火)
              10:00〜18:00
会場:和雑貨おおすぎや
   (大杉屋惣兵衛 お馬出し店 新潟県上越市本町3-3-7)
    駐車場は近隣のパーキングをご利用ください。
   
藍染め・草木染め:つばめのうた(宇賀田 正臣)
織り:塩谷志保子
   水戸部敬子(旧姓:塩谷)
ーーーーーーーーーーーー


藍染め糸(つばめのうた)
藍染めてぬぐい(つばめのうた)
藍染めストール(つばめのうた)
手織りマフラー(塩谷さん)
手織りマフラー(塩谷さん)
手つむぎ毛糸(塩谷さん)
裂き織りバッグ(塩谷さん)

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)